SSブログ

「チーズ スイートホーム」VOL1・2 こなみかなた [エッセイやマンガでリラックスしたいときに]


VOL1 2004年11月初版  VOL2 2005年8月初版
こなみ かなた著 講談社(モーニング掲載) 

日本のマンガは凄い、と養老先生もおっしゃっているようですが、
あまり難しいことは抜きにして、マンガの中にもぜひこのカフェで
皆さんに手にとっていただきたいものについてはご紹介していきます。
(マンガだから、というわけではありませんが、ついリラックス調の表現になりますなー)

今回紹介するのは猫好きにはたまらない作品。
ある日、親猫からはぐれてしまった子猫が、動物飼育禁止のアパートに住む一家に
拾われます。この一家がまた、「いいヒト」ばかり!
しっかりもののママ、マイペースのやさしいパパ、そしてまだ小さなヨウヘイの3人と
わけあって「チー」と名づけられた子猫の物語。

チーの気持ちがだんだんと変化していく様子も表現がリアルで、
「子猫だったらこうなのかな?」と思わず猫の視線で考えてしまう自分に気がつきます。

パパはあることでチーに嫌われてしまうのですが、それが切ない・・・。
その事情はぜひ、ご自身で確かめてくださいね!

ちなみに、私は2巻目が出るのが待ち遠しく、本屋のマンガ売り場で
目を皿のようにしていた時期あり。あやしい・・・。

<Amazon.co.jp へのリンク>
※読みたいけれど図書館で借りたり本屋で探す時間の無い方はご利用ください。

チーズスイートホーム (1)

チーズスイートホーム (1)

  • 作者: こなみ かなた
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/11/22
  • メディア: コミック


チーズスイートホーム (2)

チーズスイートホーム (2)

  • 作者: こなみ かなた
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/08/23
  • メディア: コミック

むむ、来年のカレンダーも出ています。猫好きには目の毒・・・。

チーズスイートホーム カレンダー2006

チーズスイートホーム カレンダー2006

  • 作者: こなみ かなた
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/11/11
  • メディア: カレンダー


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。