SSブログ

今晩は少しだけおしゃべりを [ちょっとだけ、ひと休み]

       

こんばんは。
今夜は本の紹介は少しお休みして、お茶でも飲みながら冬らしい写真を
楽しんでみませんか?

私はいずれの季節もそれぞれ好きですが、冬は何となく「本の季節」であるような気がします。
よく読書の秋、とはいいますが、冬はより深くいろんなことを考えたり、感じたりする・・・
そんな季節のように思います。
だから、つい、本を読みたくなってしまう。

そして、冬は厳しい寒さの分、温かい人の気持ちや、本が語りかける言葉に
素直に感謝し、感動できる季節だと思います。

これからも、皆さんの心に届けたい様々な本をご紹介していきます。
どうぞ、ご愛顧くださいませ。
季節柄、風邪など召しませぬように・・・ご自愛ください。

                            ブックカフェ  ニライカナイ店主  


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 7

武田のおじさん

きれいですね。どこのお写真ですか?こうゆうの一度じかに見てみたいです。
ちなみに、私が最近読んだ本は、「藤岡 弘、」の「仮面ライダー本郷猛の真実」です。いろいろな舞台裏のエピソードを交えながら、藤岡 弘、の生き様を綴ったものです。なにげなくコンビニで手に取ったのですが、だんだん引き込まれて、買うことにしました。今の日本人には失われつつある、「侍魂」を感じる力強い本でした。・・・これって、自分のブログで紹介したほうが、よかったかな!?
by 武田のおじさん (2005-12-25 11:52) 

sei71

メリークリスマス\(^o^)/☆
素敵なイルミネーションですね☆
冬は本.何となくわかる気がいたします☆
でも本に関して私がよりそう感じる季節は秋派かも♪
残り数時間ですが,よいクリスマスをお過ごし下さい(^-^)w
by sei71 (2005-12-25 19:52) 

ニライカナイ店主

武田さんへ>
ナイスとご来店、ありがとうございます。
この写真はある日本であって日本でないようなところで撮ったものです。
ヒントは・・・一度つぶれかけました。さて、どこでしょうか。
藤岡さんは、最近時々TVで拝見しますが、ずいぶん体と精神を鍛えて
いらっしゃるようですね。あの番組はヒーローものの中でも特別でしたね。
by ニライカナイ店主 (2005-12-26 01:17) 

ニライカナイ店主

惺さんへ>
ナイス&ご来店、ありがとうございます。
秋派ですか。それもわかります。夏の暑さが落ち着いてくる頃もよし、
枯葉散る頃もよし。
でも、結局一年中読んでるんですけどね(笑)。本好きとはそういうものかも。
カバンに本が入っていないと何故か落ち着かない気持ちになります。
ちなみに、ブログ登録のトラブルは解消できましたか?
by ニライカナイ店主 (2005-12-26 01:21) 

武田のおじさん

行った事ないけど、九州の「オランダ村」ですか?名前ちがってます~?
by 武田のおじさん (2005-12-26 08:24) 

ニライカナイ店主

あたりです。今ではハウステンボスという名前になっています。
今年はクリスマスの時期にはいけませんでした。
これは確か去年の写真です。
by ニライカナイ店主 (2005-12-26 14:07) 

sei71

こんばんは.
>ブログ登録のトラブル
無事解消です(^-^).
ご迷惑をおかけいたしました(‥;)
by sei71 (2005-12-26 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。