SSブログ

明日からブック・カフェ ニライカナイを通常営業いたします [ちょっとだけ、ひと休み]

みなさん、いつもご来店ありがとうございます。
私のわがままでしばらく店を閉めておりましたが、明日からまた
通常営業を再開させていただきます。

私事ですが、おかげさまでなんとかGBAノベルを書ききることができました。
これはひとえに多くの常連の皆さんの応援の賜物と感謝しています。
ありがとうございました。

自分で書いてみるということで、文字や言葉の底知れない奥の深さを
改めて知るところになりました。
本というものは、すごいものなのだなあ、ということ。
長年読み継がれている本には、それだけの力があるということを
身をもって知ったような気がします。

さてさて・・・。今日は1日開店の準備をして、また皆さんが居心地の良く
すごしていただけるようなしつらえにしたいと思います。
どうぞお時間のあるときに、また、本のお探し物がありますときに、
そしてちょっと一息、というときにお立ち寄りください。

                              ニライカナイ店主


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 6

はりなたる

こんばんは(^^)
明日からってことは、2月からまた開けてくださるってことですね(^^)わ〜い。
私も「本のムシ」がうそつきにならないように、そろそろ本の紹介もいれないと。。。(笑)

>自分で書いてみるということで、文字や言葉の底知れない奥の深さを改めて知るところになりました。
この言葉、心から共感します。でもだからこそ今後の読書がまた違った感覚を持って、楽しめるような気がしてうきうきしてたりします(^^)
これからも遊びにきます☆よろしくお願いします。
by はりなたる (2006-01-31 15:17) 

武田のおじさん

また、店主のいれてくださるコーヒーを味わいながら本をよみますか・・・。
当然、オープン初日は出血大サービスで、コーヒーとサンドイッチくらいはタダにしてくれるのでしょうね!(笑)たのしみにしています。

ちなみに、こんな私でも、大阪でボランティアしてた頃、ペラペラの機関誌だったけど、編集や、記事書いていたんですよ。楽しかったな~。
お店に飛び込んで取材したり、コピー機と、ワープロしかなかったので、いろいろ工夫して友達と誌面作りをしました。たのしいおもいでです。

だから尚更、素敵な文章が書ける人が羨ましいとつくずく思います。実感!
by 武田のおじさん (2006-01-31 16:52) 

トム

GBAお疲れ様でした。
お店開き楽しみにしています。
by トム (2006-01-31 20:33) 

ニライカナイ店主

はりなたるさんへ>
数時間早く開店してしまいました(笑)。
今回は書きながらの読書だったので苦しかった(そんな内容ではないのに)
1冊をまず紹介して・・・。でも、きっと、読書への気持ちはさらに深まった
ような気がしています。これからもご来店お待ちしています。
by ニライカナイ店主 (2006-01-31 23:38) 

ニライカナイ店主

武田さんへ>
少し早めに開店したので、出血大サービスは勘弁してください~。
珈琲のおかわりは内緒ですからね(笑)。
武田さんも記事書かれていたことがあったんですね。
限られたスペースでの記事書きは大変だったと想像します。
また、ゆっくりご来店していただけるよう、精進していきます!
今後もごひいきください。
by ニライカナイ店主 (2006-01-31 23:42) 

ニライカナイ店主

ホシさんへ>
そう声をかけていただくとなんだかほっとします。
ああ、終わったな、という気がします。
これからの来店もお待ちしています!
by ニライカナイ店主 (2006-01-31 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。